ナルコスの登場人物とゆかいな仲間たち

「マジックリアリズムは、コロンビアが発祥の地。不可解な事が日常的に起こる。肝心な時に限って、奇妙な事が。」

エル・チャポ シーズン3 全13話 あらすじ・ネタバレ

※ドラマタイトルの「エル・チャポ」はメキシコの麻薬王ホアキン・グスマンを意味する

 

目次

 

シーズン3 エピソード1〜13 「各エピソード総括」 あらすじ・ネタバレ(実話・実在・実録)

f:id:narcos:20200308091525j:plain

※画像の引用元:公式Youtubeより(以下同様)

 

権力争い、内部抗争、汚職等。

 

法治国家とは思えない欲にまみれた何でもありの世界が加速、一瞬足りとも気が抜けない。

 

跳梁跋扈のエル・チャポの最新シリーズにして完結編。

 

2017年、ある男が刑務所から連行され、アメリカへの引渡しの場面から物語は幕を開ける。

 

第1話のオープニング後。

 

時は8年前にさかのぼる。

 

ヌエボ・ラレドなどの場所では、前シーズンの終わりのとおり、シナロア・カルテルがメキシコの天下に収めていた。

 

そして、さらなる組織の拡大(最大の麻薬組織)を目指し、世界進出真っ只中であった。

 

アメリカDEAの会議では、チャポの世界進出が報告された。

 

鍵を握るのは、イスマエルの息子マイエルで、カルテルの国際関係を一手に担っていると見られマークされる。

 

マイエルはマレーシアからチャポに連絡。

 

「マレーシアで現地製造出来れば、アジア市場を独占できる」というチャポの計画の途中経過を現地から報告する。

 

その内容は、投資家達から好印象というものだった。

 

チャポは、ソルからDEAが警戒しているから、マレーシア計画はやめるように警告されるも、マレーシア計画にGOサインを出してしまう。

 

その事で、ついにDEA側に拍車がかかる。

 

メキシコ大統領も、チャポがフォーブスの長者番付リストにもランキング入りが発表されてしまい、黙っていられなくなる。

 

チャポと政府の協定を無視した、チャポ潰しの命令が出る。

 

一方のソルについては、大統領を目指すのであれば、ゲイのままでは絶対に登り詰める事が出来ないと説得される。

 

イメージ回復を図るため、ベルタという女性を紹介され、結婚をするように迫られる。

 

第1話 エンディング 。

 

前半編の終わりである第5話の選挙戦までは、チャポとソルは友好関係にあり、持ちつ持たれつの関係が続く。

 

その後、選挙戦を皮切りに、裏切り・お互いを利用し合うだまし合いが横行・泥沼化。

 

2部構成のストーリー後編へ突入する。 

 

f:id:narcos:20200308092610p:plain

名場面ハイライト(評価・解説・考察)

 

共に頂点を目指し、駆け引きを繰り返す~麻薬王と大統領への道を駆け上がる~両雄の到達点とはー。

 

最後まで目が離せないイッキ見必須のシリーズが堂々の完結。

 

まとめ

・シーズン3 エピソード1〜13 あらすじ・ネタバレ (実話・実在・実録)

・シーズン3 エピソード1〜13 名場面ハイライト (評価・解説・考察)

 

エル・チャポの概要はこちらでチェック↓

narcos.hatenablog.com

 

メイン・キャラクラーはこちらでチェック↓

narcos.hatenablog.com

 

もっと詳しくは、サイトマップとしても活用できるこちらをチェック↓

narcos.hatenablog.com

 

最新情報はFilmarks(フィルマークス)で更新中↓

filmarks.com