2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧
DCEUは、MCUに比べて、「つまらない」と思っているあなたへ送る。実はDC作品もかなりおもしろいのだが、DCEU独特の「くせ」を理解する必要がある。この記事では、そんなDCEUをつまらないからおもしろくなるヒントをお伝えしたい【永久保存版】。
「スーサイド・スクワッド」でラブラブだったハーレイ・クインとジョーカー。それなのに、スピンオフ企画であったジャレッド・レトのジョーカー単独映画は中止。しかも、ジェームズ・ガンの新作「ザ・スーサイド・スクワッド」にクレジットはない。そんな疑…
X-MENシリーズをみたいけど、どこから手をつけていいのかわからない、敷居が高そう、でも気になる!って思っていた人は必見!大人気のX-MENシリーズの総括が必要。X-MENシリーズは超面白いので、知らないままでいるのはもったいない!【永久保存版】
MCUって何でこんなにいっぱいあるの?全部みるなんて無理!でも、みんながみているから気になるけど、どこからみれば最短距離で追いつけるの?という初心者必見。シリーズ24作品目で、記念すべきフェーズ4のはじまり、「ブラック・ウィドウ」の単独映画を楽…
キングスマン2作目は前作の衝撃から2年半弱。続編として、パワーアップして帰ってきた。超豪華キャスト、秒でアガる冒頭のカーアクションなど、前作を上回る名場面だらけ。映画タイトルの裏設定にも感動。公開予定の「キングスマン:ファースト・エージェン…
【キングスマン】スパイ映画豊作の年に爆誕したのが信頼の証 2015年はスパイ映画が豊富な年だった(「007 スペクター」、「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」、「コードネームU.N.C.L.E.」、「SPY/スパイ」など)。その中で埋もれることなく、…
平成の日本映画だと、リアルタイム鑑賞の作品も多くなってきてくるものの、でも実はあの作品はみた事ないかも、ということはよくあること。家にいる時間が多く、サブスクでみやすくなっているこのタイミングこそ絶好の鑑賞のチャンス!10作品他全50作品を紹…
昭和の日本映画のスターたち。知ってるけど、ちょっと待って!でもこんなすごい人がいたの?って人は必見。誰もが一度は耳にしたり、憧れたりしたもの。日本を代表する伝説の10作品他全50作品【永久保存版】。
【日本映画】の三大巨匠、黒澤明・小津安二郎・溝口健二。日本中が映画に熱狂した、最盛期である1950年代前後という黄金時代。その時代に製作され、世界に誇る【日本映画】。日本人なら絶対必見!!今では撮れない作品を学べば学ぶほど、もっともっと映画を…
ポン・ジュノの最新作「半地下の家族」はとんでもない快挙を成し遂げた。今回は、日本を代表する映画雑誌、キネマ旬報と映画秘宝の双方から年間ランキングを集計し、その結果をランキング。本当におもしろい韓国映画はここにある。全50作品【永久保存版】。