ナルコスの登場人物とゆかいな仲間たち

「マジックリアリズムは、コロンビアが発祥の地。不可解な事が日常的に起こる。肝心な時に限って、奇妙な事が。」

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヴェネツィア映画祭映画】最低限みておくべきヨーロッパ映画10作品

2023年は現地時間8月30日から9月9日までが映画祭の期間となっている。ベルリン映画祭と同様に日本では劇場鑑賞まで時間がかかるものの、映画ファンならば要チェック。そこで今回は過去作を振り返る企画第3弾として、ヴェネツィア映画祭受賞作関連のおすすめ…

【パゾリーニ映画】死因となった「ソドムの市」みるべきおすすめの順番

怖いものみたさで「ソドムの市」を鑑賞して後悔したり、その謎過ぎる死だったり、闇が深すぎるため敬遠してしまっている風潮がある。しかし、2022年生誕100年を記念し作品が上映されるなど、まだまだ影響力のある伝説的な映画作家だ。そんな誤解されているパ…

【ヴェンダース映画】役所広司受賞「パーフェクトデイズ」鑑賞前おすすめ10作品

ヴィム・ヴェンダース監督、役所広司主演作とあっては絶対にみのがせない!しかも本作では、カンヌ男優賞受賞作品だ。今回はヴェンダース作品を中心にドイツ映画を紹介したい。この記事をみることで、「パーフェクトデイズ」が公開される頃、あなたは普通の…